家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

にいがた世界の蘭展 2013

2013-03-10 15:27:23 | イベント

新潟の朱鷺メッセに世界の蘭展を鑑賞に行ってきました。

特別展示に「青い胡蝶蘭」も1時間待ちであり赤・白・紫・ピンクなど色とりどりの蘭の花が展示されていて新潟にも花の季節春が来たなーと感じる天候も良い日でありました。

蘭もカトレア・デントロビューム・シンジューム・オンシンジューム・胡蝶蘭・バンダ・パフィオデイライム・エビネ・東洋の蘭風蘭・石コク・春蘭など眼途匂いで楽しませてくれました。

それから福島いわきのハワイアンズからの「フラダンスチーム」も公演があり楽しみました。

その他、直売店や各地のグルメコーナーがあり食事も富士宮焼きそば・横手焼きそば・宇都宮餃子・広島のお好み焼き・新潟のタレかつ丼・海鮮丼などあり色いろな出店もありました。

世界の洋蘭展

                  

青い胡蝶蘭

 

フラワー飾り

   

グルメ街

 

全体の感想としては胡蝶蘭が1番美しさがありきれいであり特別な花という感じですねー

それから、食事で食べた「B級グルメ横手焼きそば」がキャベツの甘味や野菜やソースがうまく太麺で美味しかったです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づけたい女たち | トップ | WBCきょうは、大勝? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事