家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

神戸ルミナリエ・京都嵐山トロッコ紀行ー2 嵐山散策編 

2012-12-11 21:44:43 | 旅行

神戸から京都嵐山を散策してトロッコ電車に乗りました。

嵐山は、紅葉も晩秋であり今回は、宝厳院・天竜寺本堂・竹林の道・野宮神社を散策しました。

宝厳院 臨済宗天龍寺の塔頭寺院で本堂11面観世院菩薩があり脇仏には33体の観世院菩薩と地蔵菩薩が祀られていて夢想国師の第3世法孫聖仲永光禅師を開山に迎え創建されたところです。

宝厳院  今回は奥絵も観覧してきました。

    

   

天龍寺  今回は本堂お観覧しました。

  

  

竹林の道・野宮神社  今晩からの嵐山花灯篭の準備をしていました。

  

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカのカベ | トップ | 神戸ルミナリエ・嵐山トロッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事