家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

北陸芦原温泉の旅ー1 白山スーパー林道編

2010-11-05 22:10:42 | 旅行
福井県の芦原温泉にツアーでバスの旅に行ってきました。

北陸道でまずは、富山の彩りの里で昼食をとり白川郷から白山スーパー林道で三方岩岳を見学し石川県側に行きましたが、ちょうど紅葉がピークであり雨あがりで雲海になっており素晴らしい紅葉ドライブでした。

昼食うどんの定食でした。



白山スーパー林道の紅葉赤や黄色の色彩に満ちた紅葉でした。








岩底の滝


ふくべの大滝水量は少なめでしたがよかったです。




5年前に新緑のころクルマで通ったことがあるのですが、やっぱり紅葉の時期が1番でもう1度来たかったのでよかったです。
次は石川県編です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたがこのこの1年で買っ... | トップ | 秋の夜長をどうすごしていま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事