家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

豚インフルエンザ報道について

2009-04-29 21:41:03 | 社会
ここ2~3日豚インフルエンザの報道がトップニュースとして取り上げれている少々加熱報道のような気がします。

確かに予防やワクチンなどの薬がないことが1番だとは思いますが、風が吹けば桶屋がもうかるではないけど、製薬会社やマスクを作っている会社が利益を得るということも1部あるのではと考えるのは、変人かなー

感染列島(映画は見ていません)という映画やキメラウイルスを題材とした映画があったけど、映画のように現代社会は、情報伝達が早くなったと感心しましたがちょっと過激では、ないだろうかと思いました。

地震報道もそうだけど人は、実際体験してみないと本当に実感わからないんだなー

実際冬に病院にいったとき職員がマスクをほぼ全員していたのでわからないこともないのだけど、生活する場所や人の多く集まるところは、怖いものであります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンセンター | トップ | トップオブザワールド カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事