家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

祓いためと日帰り温泉

2010-01-31 21:57:05 | 日記
1月最後の日、我が家恒例の近所の神社に今年1年の祓いためと祈願に行ってきました。

そこの宮司の言葉によれば物事を行うには、北東と南西の方向には、災いがあるということです。 

それから、毎年行くそこの神社にもいつもの年より不景気の成果お供えものが少なかったですが、けっこうこの冬の時期に県内外からお参りに来るようで参拝は、多いようでした。



それから、毎週通っている母親の介護施設の近くに思わぬ温泉看板があり初めて寄りましたが、穴場の天然温泉でもう昔より寂れて人もあまり来ないようでしたが新しい発見がありました。なにげないところでも、温泉でリラックスできました。

やはり、大きな風呂は、冬の雪のある季節1番の保養でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不快な日の出来事 | トップ | 世界1のSHOW TIME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事