家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

宇奈月温泉と富山花見ツアーの旅

2017-04-09 22:36:04 | 温泉

富山県の宇奈月温泉に湯めぐりと朝日町に湯めぐりバスツアーに行ってきました。

あいにくの小雨模様の天候で寒い日でしたが、温泉三昧と花見をしてきました。

宇奈月温泉は、美肌の湯で透明度が濃くアルカリ泉の温泉で少し熱めの湯でありました。

朝日町の船川の桜並木は、「春の四重奏」と呼ばれ花の咲く時期と天候がよければ、チュウリップ・菜の花・桜並み木残雪の北アルプス連峰の朝日岳・白馬岳が展望できる名所でありましたが、桜が六部咲きくらいでしたがいい花見ができました。

宇奈月温泉 

   

朝日町船川の桜並木  

                


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪下ニンジンの収穫 | トップ | 越後丘陵公園里山の山野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事