家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

男鹿・十和田・北東北めぐり-7 十和田湖編

2010-07-19 15:17:32 | 旅行
五能線岩館駅から途中道の駅二ツ井で休憩を取り大館から樹海ラインを通り十和田湖に行きました。

樹海七滝バスからの樹海の滝です。


十和田湖風景発荷峠から下に降りるときの風景です。



乙女の像高村光太郎作です。



甲島と甲羅島湖畔からの風景です。



柱に化けた溶岩湖畔にあります。


風の神


火の神


風の神と火の神は十和田神社の参道にありますが神社には時間がなくて行けませんでした。

青く澄んだ湖で透明度がありきれいでした。紅葉の時期は最高なんだけど混みあって来れませんねー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿・十和田・北東北めぐり... | トップ | 男鹿・十和田・北東北めぐり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事