家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

男鹿・十和田・北東北めぐり-5 白神山地十二湖編

2010-07-19 08:40:57 | 旅行
男鹿半島から白神山地の十二湖の散策に行きました。

十二湖の青池を廻る約40分のトレッキングコースを散策しました。

青池青いインクを流し込んだかのような神秘的な湖水の色でした。



ブナ林次はブナの原生林で森林浴をしながらの散策です。



沸き壷の池ブナ林を抜けると(沸き壷の池)へここは無色透明の池ではあるが光の加減で青色に見えまし水の中のコケがきれいでした。



十二湖庵最後に十二湖庵の茶屋で清水で抹茶をいただきました。やはり水がきれいだとおいしいとお茶でした。


沸き壷の清水の流れここで休憩を取りました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの紫外線対策は? | トップ | 男鹿・十和田・北東北めぐり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事