家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

田植えと菜園 (夏野菜)

2013-05-18 23:04:59 | 菜園と花

きょう、天候もよく自宅の田んぼと菜園のピークを迎えました。

田んぼは、家の食いぶち分の稲作であり手押しの4条植えの作業で泥田の中で身体的にきつかったです。

また、1年に1日しか使わないので機械トラブルもあり苦悩した日でありました。

それから、菜園のナスやトマトの植え付けやエダマメ等の畝造りのクワ使い作業もやり疲労困憊の日でありましたが、夏と秋の収穫が自家製なので楽しみに育てています。

週末農業も苦あれば楽あれですねー   子供のころからなじんでいるのでストレスないし思い通りできるから1番の趣味になってます。

先行き見通し暗いことばかりでありますがー

後日写真を掲載したいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場でのQC活動 | トップ | スマステーション(果物) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事