家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

男鹿・十和田・北東北めぐり-1 角館編

2010-07-16 22:08:59 | 旅行
北東北に2泊3日でバスツアーで旅に行きました。

途中山形の「道の駅あつみ」や鶴岡の「庄内物産館」象潟秋田の「道の駅協和」などで休憩をとり鳥海山を横に観ながらとぎれとぎれの高速道路を使い約7時間かけて最初の目的地角館でした。

岩橋家今回は、岩橋家や松本家など先回観覧出来なかったところを廻り散策しました。


かしわの木有名な木みたいです。


松本家若い女性がイタヤ細工の民芸品の実演をやっていました。

イタヤ細工民芸品


枝垂れ桜の木


青柳家ここが1番有名で見所があります。


安藤醸造元 味噌汁の試食をしました。


武家屋敷茶屋 お茶を飲み休憩しました。土産は生もろこしです。


今回は、日程がきついためバスの中でで持参したおにぎりとお茶で昼食を取りました。
やはり、角館は桜の頃と紅葉の頃ですねー

 次は男鹿真山神社なまはげ伝承館編です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田上町 豪農の館 椿寿壮 | トップ | 男鹿・十和田・北東北めぐり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事