家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

夏野菜整理草取り

2013-08-03 22:28:01 | 菜園と花

夏野菜の整理と草取りを少しやりました。

夏野菜エダマメ「湯上り娘」と南瓜のつる整理をやりました。

つる野菜南瓜もそうだけどザーと見ると畑のジャングルです。

いつも思うけど食べきれないので3/1は廃棄となり3/1直売所で傷物は自宅のおかずになります。

とかくピーマン関係5本ぐらいしかないのだけどは、多く出来過ぎるため3/2は、廃棄処分が多いです。

自分で栽培しないと野菜食べれないしスーパーで購入すればお金かかるしTVの「ひとり農業」でやっているほど野菜造りは、いいことばかりではないです。

皆そうだろうなーと思いながらの収穫後の屑の整理と草取りでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エダマメの収穫 | トップ | 栃尾杜々の森名水茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事