家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

野菜苗と花苗植え付け

2007-05-19 23:39:05 | 菜園と花
先日地域の花壇の花苗の植え付けに、参加してきました。いろいろ花を植えましたが、花の名前がぜんぜんわからずじまいで、知識のなさに勉強不足を感じました。サルビアやマーガレット、日日草、ぐらいは、わかるのですが、しかしおおぜいでコミニケーションを計れてたのしかったです。
それから、畑に、ナス、ピーマン、えだまめ、かぼちゃ、インゲン、ミニトマト、サトイモ、etse等植えました。今後の成長が、たのしみです。しかし、翌日の台風なみの風植えたばかりで心配しました。夕方畑を見にいったらやはり暴風でナスのついたてや、マルチが、荒れていました。自然の力は、強いものだとつくずく感じました。めげないで頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ブログを開設しました。 | トップ | 花壇の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

菜園と花」カテゴリの最新記事