家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

信州・須坂・安曇野紀行ー2 安曇野と大峰高原編

2013-11-04 16:04:52 | ドライブ・ハイキング

ミステリーツアーで須坂の後は、長野道を通り安曇野の「スイス村」ワインの試飲と買物と散策をしました。

スイス村では、ワインと山羊やポニー・などがおり乗馬体験もできます。

それから最後に「大峰高原に7色楓」の紅葉も散策しました。

安曇野スイス村 

   

大峰高原の紅葉  意外と信州では初めてのところで7色の染まる楓で知られるとこだそうで個人の山でありますが整備されていて、今年虫に食われて紅葉があまりよくないですが、信州らしく高原の保養地でありました。

   

   

   

  

帰りは、おぎのや長野店で「おやきと極太うどんスキ」の鍋の夕食でした。

あとは、収穫祭ツアーなので、新巻サ鮭1本・豚肉・キノコ・信州味噌・リンゴなどのお土産満載のツアーで幸い帰り際までお天気に恵まれて楽しいツアーでありました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州・須坂・安曇野紀行ー1... | トップ | 秋田乳頭温泉の旅-1 JR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・ハイキング」カテゴリの最新記事