家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

神社の風祭りと菜園

2012-07-22 17:34:32 | 日記

きょうは、神社の風祭りと菜園のとうもろこしを少し収穫しました。

午前中は、神社の風祭りと直会参加のため雑用と裏方で忙しく過ごしました。

神社のあるところは、山の上で自然のクーラーでいごこちのいい時間でした。

この時期また直会でビールをたしなみ町内の親睦を深める日でありました。

それから、菜園のとうもろこしを食べる分だけ収穫して夏野菜を味あう日でありました。

とうもろこし   採れたてを食べれるのは生産者の特権です。 甘くておいしかったよー 

  

エダマメももう少しというところです来週が楽しみです。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの出来事 | トップ | 日帰り温泉 蓬平温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事