家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

TYO YOK  の旅 二階堂編 杉本寺

2008-03-21 21:35:28 | 旅行
「杉本寺」開府以前の(734)年創建と伝えられる鎌倉最古のお寺です。

坂東三十三観音霊場第1番札所で境内にはおびただしい幟が奉納されています。

本尊は十一面観音で円仁作と源信作と伝えられろ2体は重要文化財です。

またここで休んでいたら地元のひとと知り合いになり話をしたら同じ新潟県の出身の人でやはり北鎌倉から回ってきたそうでいろいろと対話をしました。
こういう時の一人旅はうれしいものです。

また、近くで昼食と思いましたが、浄妙寺のガーデンテラスでパンとお茶ですませました。

あとは歩きすぎて疲労がでたせいか足がつり気味になりゆっくりと休養してバスで鎌倉駅に行くことにしました。

駅の近くの小町通りで土産を購入後夕暮れの横浜に向かいました。
     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TYO YOK の旅 金沢街道 ... | トップ | TYO YOK の旅 横浜編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝してます! (栗山信照)
2008-03-23 17:46:03
ほんとに感謝してます!ありがとうございました
2月から始めたのですが、家のローンがみるみる無くなっていってます!!驚きです
もうすでに本職の給料の3倍ほど儲かってます
いままでつまらないアフェリエイトしてた自分が情けなくて…
gooブログやっててよかったです!こんな情報他ではきけなかったですからね♪(って、ここのブログであってますよね??汗)
今からまたもうちょっとやってきます!来月は300万目指しますよ~!(笑)
http://xxxdom.net/af/135
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事