家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

緊急入院と介護

2014-12-13 16:05:48 | 日記

職場に TELがあり訪問看護やヘルパーを頼んでいたのに親父殿の具合が急変して初めての119番で救急車で病院搬送となりました。

本当に訪問看護師の方々が適切な判断で面倒を見てくれました感謝です。 わずか1週間でありましたが人の面倒を見るのがどれだけ大変なことだとわかります。

やはり、高齢者介護は誰か身内が付いていないと難しいものです。

誰もが親の介護通る道ですけど苦難にになります。

とかく、降雪のある時期は大変です。

NHKのクローズアップ現代でも取り上げていますが、在宅介護は1割負担でもほかの交通費などでやはりお金がかかります。

それだけ、医療は商売になるのかー

社会保障費問題は、切実な人の生死のかかわる問題です。

12月14日衆議院総選挙ですけど本当に信頼できる政党や人を選びましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の花 ツツジ | トップ | 大雪と総選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事