家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

山形置賜桜回廊の旅ー3 烏帽子山公園編と感想

2014-04-28 16:40:43 | 旅行

山形置賜桜旅も最後に桜100選の1つ烏帽子山公園の桜を散策しました。

ここの桜も満開で枝垂れ桜や各有名どころの2代目や多品種の桜があり山裾の公園になっていて散策にはちょうどいいコースでした。

花咲か爺さん桜もありまた満開で桜三昧でした。

烏帽子山公園  上には烏帽子山八幡宮神社もあり御参りしてきました。

    

       

 

御朱印

 

その後高畠ワイナリーによってワインの試飲と買物をして帰途に着きました。

今回の旅は、新潟から113号線を通り関川から山形置賜にいったのですが、途中も桜満開で見どころ満載の桜旅であり昔赤字ローカル線であった長井線もフラワー長井線「100年」だそうで電車の旅もできたし土産もいただきいい旅になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形置賜桜回廊の旅ー2 長... | トップ | 連休のとある1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事