家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

文章作成能力

2008-08-25 23:54:31 | 日記
最近仕事で文章作成能力のなさを感じています。

それは、仕事でミスをすると始末書や報告書を文書として提出しなければならないことが多くなったからです。

人は必ず失敗やミスを犯しますそれを事務的仕事でもないのに事務やや管理職などが追求してきます。 仕事柄といえばそれまでですが、肉体労働を主としている自分には、ストレスと感じます。 組織が大きければ、なおさらいろいろな部門があるので、そうかとは思いますが、何か最近形式的うわべで物事をすましてしまい本当の不具合のあるところは見てみ見ぬふりとおもわれることがオオにあるとおもいます。 
やはりなんでも力関係でズバーといえないことが苦しいかなー
そんな1日でした。

五輪終わったけどアスリートもスポンサーに気を使いながらのコメントや行動も規制があって大変な精神力が必要だろうなーと思います。 

ファンに応えることは大変ですからねー それにくらべれば気が楽ですー

資本主義社会は、ちから関係ですからねー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館めぐり | トップ | 海岸 道の駅ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事