家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

香嵐渓&京都紅葉紀行-9 嵯峨野編

2010-12-08 22:19:29 | 旅行

旅の最後に嵐山を歩いて散策しましがあまり時間がなく写真を撮影しながら2箇所にしぼって散策しました。

常寂光寺 ここは昨年来たとき紅葉と茅葺の門がよかったので入場してみました。 上のほうは終わっていましたが、そこそこ紅葉が見れました。

 

 

二尊院 ここは、入口の門と写真だけですましました。

 

もみじの道  人力車も通行しており風情があります。

 

平安貴族の若者

落柿舎 茅葺の家が魅力的です。

野宮神社 源氏物語で有名な縁結びの神様で知られています。いろいろな人との縁や金銭的に縁があるように祈願です。

 

土佐の志士象 偶然に歩いていたら見つけました。そういえば、大河ドラマ「竜馬伝」最終回の日ですが、帰宅したら終わっているかも、ちなみに坂本竜馬も京都で暗殺されたのですが、ゆかりの地には、行けませんでした。宿泊場所が大阪だったからです。

 以上京都の旅の綴りですが、書き足りないところは、番外編で綴りたいと思います。

11月1番混むけど何回きてもいいですねー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香嵐渓&京都紅葉紀行-8 ... | トップ | 香嵐渓&京都紅葉紀行-10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事