家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

自然災害と大雪とニュース

2011-01-29 22:13:59 | 日記

自然災害、宮崎県は、活火山の噴火で町に灰が降ってるしまた、鳥インフルエンザもあり牛の口蹄疫被害も昨年あたりから何かたたられているみたいで、大変ですねー

新潟県は、今年になってから毎日雪が少しずつ降りでつずけ中越地震の翌年以来の大雪で県で災害救助法の対象に1部の地域がなりました。

ちなみに、我が家の裏は、2m近くあります。

雪国とはいえ自然の猛威を感じさせられます。 人はお天気と自然現象には無力です。

あーそれから、TVのニュースを見ていると国と地域のの代表者は、理想論ばかり論議していて過去からの積み重ねから国の借金一人700万のが生まれているのに庶民の税金大切に使ってほしいものであります。

ちなみ、介護施設に入ってる我が家の年寄は、介護保険ー5以外に約10万位かかっています。

国会討論なんか見ていると欠席したりそれぞれ主義主張があるにせよ何も決まら投げれば、予算は出ないし未来の見通しもたちませんスポーツの指導者みたいにある程度何年かは、その人にまかすことでいいのではと思うかぎりです。

ちなみ、アメリカのニューヨークも50cmの大雪だそうです。 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアカップサッカー 日韓戦 | トップ | やっと雪も一息とコラム »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお誘い (日本マウントWEB事業部 小塩)
2011-02-01 11:12:54
はじめまして、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
田舎暮らしを紹介しているブログ運営者様に、相互リンクをしませんかとお声掛けしております。  

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。  
http://resort-bukken.com/page/link
  
弊社のホームページのページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事