家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

山形旅紀行 その1 山形駅周辺

2009-07-20 20:53:16 | 旅行
今回の旅は、NHK大河ドラマ、天地人の影響もあり新潟から山形までの高速バスの旅です。

紅花が満開ってインターネットで見たけど見れればいいなー それとバスでぶどう畑は、よく見えましたけど、とにかくフルーツと温泉王国です。

1日2往復しかないし車と違って歩いて回る旅になりました。

初日は、梅雨前線の影響か雨模様の天候でした。

道の駅小国」雨がひどくなってます。


山形駅」4時間ぐらいのバスに揺られて到着です。


蕎麦屋昼近くなったので観光案内所で紹介してもらった駅近くの蕎麦屋です。


天ぷら蕎麦山形のそばは、コリコリしていて汁少しで天ぷらは、塩でいただきます。おいしかったです。


 次につづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初トマト | トップ | 山形旅紀行 その2 立石寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事