家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

水戸偕楽園と東京皇居・赤坂離宮巡りの旅-1

2017-03-07 22:54:50 | 旅行

茨城県の水戸偕楽園の梅まつりと東京の皇居めぐりと赤坂離宮のバスツアーに参加してきました。

茨城県は、唯一行っていないところで、これで47都道府県制覇です。

それで、日本三代庭園の1つ岡山の後楽園を残すだけになりました。

当日は、天候もよく大勢の人出で、にぎわっていました。

専門ボランティアの案内で、梅も8分先で春を感じてきました。

水戸偕楽園 

                

      

約2時間半くらいの散策でしたが、敷地が広大でけっこうな距離を歩きました。

ここの梅は横に広がる梅の木で自宅にある梅の木と全然違います。

その他、桜と一緒で老木が多かったです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく読む雑誌 | トップ | 水戸偕楽園と東京皇居・赤坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事