家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

高校野球 日本文理 決勝進出

2009-08-23 21:04:43 | 日記
高校野球、日本文理高校準決勝進試合TV中継見ました。

町内のお祭りの中、その話題で持切りでした。試合内容も1点を争うこうゲームでありまして新潟県のチームとは思えないようなエラーも泣く3塁線の当りなど硬守備でアウトにするなど、バッティングもいいとこでタイムリーがでるし楽しみました。

また、雑誌で見たのですが、選手もひとりを除いて新潟県出身なので感激でした。
最近は、サッカーもそうですが、地元出身者が少なく野球も都会からの留学者が多いのでがっかりしていたのですが、凄く満足です。ただ私学高なのでそれは、スポーツが、強いのは仕方ないです。私も私学出でなので実情は、わかります。

ほんとは、地元の名が先にでていると印象深いのですが少し残念です。
なお新潟県は、全国で甲子園勝利、最低で過去に準決勝も初めてだしまして決勝進出できるなんて夢のようでした。日々の仕事の励みになります。

とにかく決勝進出日本文理高校期待してます。

雪国のハンデイを乗り越地方の力を見せつけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園収穫 草取り | トップ | 高校野球 日本文理決勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事