家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

お花見にかかせない物

2010-04-03 23:31:15 | トラックバック練習板
お花見の季節ですがいっこうに暖かくなりませんきょうも急に風が吹いて雨模様の天候でした。

今年は大雪だったせいか家のツバキの花も咲きません例年より遅くなりそうです。

しかし、サクラもパート咲いて散るのもアーという間(林芙美子)の詩じゃないけど「花のいのちは短し苦しきことも多かりき」のようで最近精神的に落ち込み気味です。

そんなわけで、せいいいぱいサクラの季節を漫筆したいものです。

そこで欠かせないものといえばやはりビールに桜餅、だんごです。

ちなみに、梅の花もきれいですよー自宅は、ウメの花とサクラ同時でしたので前は楽しめましたが、ウメの花樹齢50年を都合で切ってしまったのが残念なかぎりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのお天気 | トップ | 江さらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック練習板」カテゴリの最新記事