家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

能登・金沢・北陸紀行ー4(金沢編)

2015-11-08 22:08:43 | 旅行

旅も3日目AMは、金沢市内の散策をしました。

日本三景の1つ兼六園・ひがし茶屋街・金沢の台所近江町市場を廻りました。

兼六園 案内人からの解説付きで散策でしたがあいにくの雨模様でありましたが結婚式の予行練習に出くわしましたし、また皇室の眞子様が来るので役所の方の警戒模様で集合写真も撮れずじまいでした。

園内はすこし紅葉が始まっていて、樹木の雪囲いの模様も見ることができました。

   

    

          

ひがし茶屋街ここは昔の格子戸のある街でお茶屋や文化がありレストラン・カフェ・雑貨屋などがあるところです。

おすすめは、金箔店は蔵があり見どころです。

        

 

近江町市場金沢の台所で鮮魚や野菜や飲食店も多く食材に関しては興味あるところです。

     

ここは、市場を観ながら食べ歩きをしました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登・金沢・北陸紀行ー3奥... | トップ | 能登・金沢・北陸紀行ー5(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事