家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

地震の傷跡

2011-03-20 23:08:49 | 日記

TVのNHKスペシャルで、地震の跡の特集をやっていたので少し気になったので自分の感じたことを綴りたいと思います。

福島の原発の地域や津波の押し寄せたところなど地震の傷跡は、人によっていろいろですが、やはり家族を失うのがもっともきついのかなーって思いました。

意外と東北地方は、過疎のところは、子供や親戚が地方に散らばっている方が多いので以外と人と人との支えあうが良いみたいで関心してみていました。

いざ自分を考えてみたりしたら不安になりました。 

兄弟ふたりだし共に子供なし同じ地域でいざとなったら他に行くところが、ないですからねー

不安なことばかり綴ってしまいましたが、1日は、朝昼夜があるように必ず次の日はやってきます めげないで前向きに考えて暮らして行くことが第一だと思いました。

品物は、代替えできるけど「こころは強く」持っていないといけないと感じました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方関東大震災関連 | トップ | 東北地方関東震災後のスーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事