家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

風林火山の旅 番外編 栃尾編

2008-03-26 23:26:00 | 旅行
先日天気がよかったので栃尾方面にドライブに友人と行きました。

そして秋葉公園、上杉謙信が幼少のころ過ごしたところで春には桜の咲くところまた紅葉もいいと思います。 その他謙信公の銅像もあり残雪も少しありました。

ここは、仏門に入っていた14歳の謙信が還俗し、初めて城に入ったのがこの地の栃尾城あと秋葉公園です。

「秋葉神社」裏に指定文化財があります。


「上杉謙信像」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TYO YOK の旅 帰路編 | トップ | TYO  YOK の旅 番外編  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!開いてびっくり! (よっこ)
2008-03-27 23:36:55
すっかり模様替えをされたのですね♪
春らしく明るい感じで読みやすくなりました。

管理人さんは、花粉症では無いとの事、羨ましいです。
でも花粉症って突然来ますからね。私も以前は人ごとだったのですけどもね。お気をつけ下さい。

ご自分で作られるお野菜は安心して食べられますし、とにかく新鮮なものは美味しく頂けて最高だと思います。

私はスーパーで買ってますので、最近では産地を気にして購入してますが、どの程度農薬が使われているのかまではなかなか分かりませんから…不安です。

捨ててしまわれることがあるなら頂きたい位です(笑)

老後の楽しみですか~土と触れあう事はボケ無い為にも良いそうですから、まずは私は庭の草取りから始めないとですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事