家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

五輪フィギュアスケート観戦の1日

2010-02-26 23:02:47 | テレビ
きょうは、1日TVでライブで五輪フィギュア観戦の1日でした。

やはり、話題は浅田真央銀メダルの獲得1日でした。ライバルのキムヨナがあまりにもパーフェクトの滑りでしょうがないなーなんて観戦していました。

それで、安藤美姫、鈴木明子も入賞したし楽しめました。それから第1グループからライブで観戦したせいか世界大会のレベルの高さをつくずく感じました。

それから、ちなみに浅田選手と安藤選手が名古屋出身ということで私も昔名古屋に5年くらい住んでいたことがあって不思議に名古屋でスケート場が近くにあってよく遊びに行ったことを覚えています。ちなみに男子も織田信成選手もそうですし過去に伊藤みどりさんもそうです。
名古屋は、スケート環境がいいのが指導者が良いのかいい選手がでます。

とにかく銀メダルおめでとう、スケート場は、銀盤ですからーーー

その他カーリング カナダVSスイス戦も観戦しましたが10エンドわずかの石と石の間を通過するスーパーショットなど見ごたえがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪カーリング&フィギュア | トップ | 五輪TV観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事