家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

「江 淀殿散る」 NHKスペシャルの感想

2011-11-06 22:24:17 | テレビ

きょうの大河ドラマ「江 姫たちの戦国」大阪夏の陣で大阪城が炎上するシーンと淀殿と秀頼の最後久々にTVドラマで感動でなみだポロリの場面でした。

以前ラジオで脚本の田淵久美子さんの今回の話を聞いていたのですが、この会は改めて感動をもらいました。

それも、10月に大阪城や「江」の舞台を旅してきたのがあるのかもしれません

 

それと次のNHKスペシャル南三陸町の歌津馬場中山地区の東日本震災からの復興プロジェクトも依然も見て心に残ったドキメントだったので復興を国や行政にたよらず自分たち自らやってゆく姿感動ものでした。

しかし、メデアにとりあげられると周りからの支援もあるけど悪いことも多く出てくるのが震災のあとです。

どうかしっかりしたリーダーとともに頑張ってくださいと思うばかりです。

   同じ7年前に中越地震の震災にあったところから祈ってます。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながおか農業まつり | トップ | 親鸞聖人750回法要の旅ー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事