家庭菜園&ぐうたら親父の日記

家庭菜園の野菜成長記録と日々の暮らしを書いて行こうと予定してます。

京都10大世界遺産紅葉紀行ー3 嵐山編

2012-11-28 21:58:26 | 旅行

旅の2日目最初は嵐山周辺と三尾の1つ高山寺を散策しました。

天竜寺は、曹源池の庭園と竹林の道と源氏物語で知られる野々宮神社を散策しました。

嵐山もさすが人も多く紅葉も盛りであり人力車も走っていて約1時間ほどの散策でしたが、今まで来た中で1番の紅葉でした。

天龍寺曹源池庭園・竹林の道・野々宮神社 

    

    

渡月橋付近 

   

栂尾山高山寺  三尾の1つ高山寺を初めて散策しましたが時間がなく国宝「石水院」だけの散策となりました。

山の中なので紅葉も終わり近かったです。

   

  

ここの寺は、山全体がお寺で静かなたたずまいであり金堂まで行くにはもう少し時間がほしかったです。

ちなみに、ここの売店で売っていたもみじの天ぷらのお菓子」はお勧めのお菓子です。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都10大世界遺産紅葉紀行... | トップ | 京都10大世界遺産紅葉紀行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事