からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

Suzanne Vega - Luka [BERLIN LIVE]

2022-07-02 | 音楽
Suzanne Vega - Luka [BERLIN LIVE]



カレーライス   佐野史郎



Summerdays (Recorded live for BBC Television's Old Grey Whistle Test)



11.NEON BOY ROCK'N'ROLL GYPSIES



If You Want My Love - Cheap Trick - Live Rockpalast 1983



まあ、なんつーか「わあ、佐野史郎さんだー」くらいしか言うことないので

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸の王様 遠藤賢司さんへ a... | トップ | The Hillbilly Moon Explosio... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctoky)
2022-07-02 12:07:38
スザンヌベガ、ルカ
懐かしいです。今振り返ると、なんで売れたのかよくわからない歌詞と曲と思いますが、やはりホノボノ感がイイ感じなんでしょうね。
毎日暑いですが、ご自愛ください。引き続き読ませていただきます。
返信する
Re.spcctokyさま (からく)
2022-07-02 21:19:32
コメントありがとうございます。

そうですね。
丁度あの当時は米社会で親の子供への「虐待」が問題になっていた時期で、その社会状況とマッチした歌詞であったことと、彼女のあの中性的な声とホノボノ感のある、逆にあっけらかんとしたともいえるような歌い方が良かったのではないでしょうか?
あの当時の日本にはそういう問題は内在しつつも、まだ大きくは取り上げられてませんでしたが、いずれは表出してくるのではないかとこの歌を聴いて思ったものでした。
そちら様も、お体をご自愛ください。
それにしても、暑い…。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事