からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

ビッケブランカ - Yomigaeri (with 槇原敬之 & 絢香) / VK Blanka - Yomigaeri (with Noriyuki Makihara & ayaka)

2024-09-04 | 音楽
ビッケブランカ - Yomigaeri (with 槇原敬之 & 絢香) / VK Blanka - Yomigaeri (with Noriyuki Makihara & ayaka)



Wasia Project - Somebody Come Through (Official Video)



ママレイド ラグ「春雨道中」再結成ライブ2024 / MAMALAID RAG ”Spring Raindrops are fallin' on my head” REUNION LIVE 2024



I Can't Hold On 'Til SummerーTracie



愛の選択



Sufjan Stevens - Tell Me You Love Me [Official Music Video, dir. by Luca Guadagnino]



竹中平蔵が日本経済にトドメを刺す。トヨタら大企業を支える中小企業の「淘汰」を叫ぶ売国奴の恐ろしさ - まぐまぐニュース!

竹中平蔵が日本経済にトドメを刺す。トヨタら大企業を支える中小企業の「淘汰」を叫ぶ売国奴の恐ろしさ - まぐまぐニュース!

先日掲載の記事で、竹中平蔵氏こそが日本の生産性を下げた戦犯と指摘しその論拠を示した元国税調査官で作家の大村大次郎さん。そんな大村さんは今回のメルマガ『大村大次郎...

まぐまぐニュース!

 



ここに書かれている通りだと思う。

ただ、竹中氏は経済音痴ではない。むしろ優秀な経済学者だと思う。

だから他国の先んじてなされた新自由主義政策の帰結を十分知っていたはずで、その上でそのような発言や政策を行ったことが問題なのだ。

事を成した人が忘れがちなことは、自分もまたその壊そうとしている旧い制度なり政策なり社会構造の中で育ち、成功したのだということ。

勿論改革は必要だが、残しておくべきものまで破壊し捨ててしまうのは、大きな罪だというしかない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« King Crimson - In The Wake ... | トップ | 時には母のない子のようにー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事