からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

【マンガ動画】泣けるコピペを漫画化してみた#8

2018-10-03 | 音楽
【マンガ動画】泣けるコピペを漫画化してみた#8



Joni Mitchell - Both Sides, Now [Original Studio Version, 1969]



(Music Video) 夜ハ短シ "やさしさについて -Tenderness-" (演奏ver.)



Elliott Smith-Say yes lyrics






マンガ動画。

泣けるなんてキャッチフレーズはいらない。

お母さんの最後の言葉がすべて。

それだけでも、・・・・・が止まるまでお茶漬け三杯いけるよな。




夜ハ短シ。

実は同郷。でも知り合いじゃない。

Vo,の山口君は「OUTLAW」というバンドで、SONYレーベルから15年くらい前にメジャーデビューしたけれど、具合悪いことに当時乗りに乗っていたエレファント・カシマシと曲のイメージが被り、いつのまにか消えて行った。

そして、いつのまにか地元のライブハウスにてソロでやっている噂を聞き、いつのまにかバンドを結成してまた中央へ戻っていったようだ。

そして、・・・私はいつのまにか、彼が自分の世界を作り上げたなと思う。

思えば、サッカーじゃないが、ザ・ブームとレミオロメンとの「谷間の世代」だったな。


どこかに昔むかし、地元でやっていたときに買ったCDがある。

今、聴いてみたい気がしたけれど、やはりもう何年かした後に聴こうと思う。




ジョニ・ミッチェルとエリオット・スミスは時代が違うけど、感性が似ているような気がする。

あくまでも、「気がする」だけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Hughes 80s Montage - R... | トップ | Suzanne Vega - Luka (CND Fe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事