からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

「生きちゃった」夏の花MV

2020-11-03 | 音楽
「生きちゃった」夏の花MV



múm - Toothwheels (Live on KEXP)



橋の下    ローザ・ルクセンブルグ



Gerry Cinnamon – Head in the clouds (Official Lyric Video)




竹中平蔵氏・三浦瑠麗氏ら委員に 政府の成長戦略会議
        👆
・・・・・これは恐ろしい。

もし「何故これが恐ろしいの?」と思った方がいたならば、「ここの一番上の動画」を見てくださいね。
                            👇
             https://twitter.com/i/status/1322533998514429952
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAN『ポップミュージック... | トップ | Mr. Big - Wild World (MV) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-04 10:46:13
こんばんわ。
私も以前ブログに書きましたよ、竹中平蔵と三浦瑠璃のこと。この人選をしたことで、菅総理の主旨と言うのがまたまた見えなくなりました。菅総理を信頼するのはまだ時期早々と思いました。
返信する
気になること (ハブグレジュンタのマミー)
2020-11-04 11:14:47
今ユーチューブを見ていたら、竹中平蔵についての新しい情報が入ってきました。この方の動画は初めてです。
https://www.youtube.com/watch?v=t9xs2m09THQ&ab_channel=Freeman
返信する
Re.ハブグレジュンタのマミーさま (からく)
2020-11-04 16:51:06
コメントありがとうございます。

そうですね。ユーチューブの人の言う通りだと思います。松井氏と竹中氏は日本船舶振興会つながりで、高橋洋一氏は竹中氏と大蔵省時代の子弟関係ですし。
ただ、竹中氏はともかく調子のいい人間。経済政策に関しても確固たるポリシーもなく中国とか米国とかに取り入るというよりは、その時代の日本の有力な権力者に取り入り自分は商売優先という感じでしょうか。
つまり商売人です。今回の発言も十年か前には「全てを正社員にして、その代わり解雇に関しての規制緩和を」というという少々曖昧な発言だったのですが、今回は「非正規を増やしていつでも首にできるように」ですから、いよいよ正体を現したな、という感じです。まあいずれにせよ日本にとってはあまり好ましい発言とは言えませんよね。
だから維新でも橋下氏と松井氏も「商売人」
松井氏の父親と橋下氏の実父はかなり親しい間柄だったという話もあるようです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事