からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

ROTH BART BARON - N e w M o r n i n g (Official Video)

2022-07-09 | 音楽
ROTH BART BARON - N e w M o r n i n g (Official Video)



David Bowie - Starman (Top Of The Pops, 1972)



The The - That Was the Day (Official Video)



夏色のおもいで / 吉岡聖恵 Official Lyric Video



Analogfish - Is It Too Late? (Official Lyric Video)



安倍元首相撃たれ死亡 元海自隊員手製銃使用か

安倍元首相撃たれ死亡 元海自隊員手製銃使用か

自民党の安倍晋三元首相(67)が8日午前11時半ごろ、奈良市で参院選の街頭演説中に銃撃され、午後5時3分に死亡した。搬送先の病院によると、首2カ所や心臓に損傷があり、失...

MSN

 


特定の団体に恨み?

だからって、関係があると思い込んで恨みを安倍氏に向けるだろうか?

犯人は自宅マンションで銃だけではなく爆発物を製造していたようだ。

十年前に奈良のその場所に引っ越してきていたらしい。

その頃から狙っていた?最初はその特定の団体だったのだけれど、たまたま前日に関係があるという安倍元首相が来ることを知って、そちらに切り替えたのだろうか?それに、今、どうして奈良でなんだろう。

少々無理があるような気がするが・・・。

まあ、こういうのは理屈ではないので、そのまま犯人が言っていることが真実なのだろうが。

因みに昨年こういうニュースがあった。

「年間2億円」? 今も続く安倍元首相の私邸の警備 政界での影響力の指標という見方も〈AERA〉

「年間2億円」? 今も続く安倍元首相の私邸の警備 政界での影響力の指標という見方も〈AERA〉

 安倍晋三元首相の私邸周辺の警備が物々しい。現職の首相ならわかりやすいが、元首相となると普通はどれぐらいの規模で、いつまで続くのだろうか。AERA 2021...

AERA dot. (アエラドット)

 


2005年まで呉の海上自衛隊。年齢考えると大学卒業して入隊?広島出身?

奈良に来て十年間近所の誰とも付き合いがなく、部屋の中で銃とか爆弾とか作っていたなんて、まるで……。


まあ、これはここまででやめます。

人一人、しかも元首相が凶弾に倒れたのです。

それはとても重く痛ましいこと。

合掌。せめて安らかにお眠りください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Moody Blues - Nights In... | トップ | Janis Crunch & haruka nakam... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPCCTOKY)
2022-07-09 11:55:29
暑い日が続きますね。。。妄想型犯罪=自暴自棄を引き起こす孤独な人が増え、どうしたらいいか?と思ってしまいます。まずは社会の人々の絆づくりや声掛けで、乗り切るのが一番ですかね、、。引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Re.spcctokyさま (からく)
2022-07-09 17:06:18
コメントありがとうございます。

妄想型犯罪。
確かにそうですね。
社会に虐げられた人たちの反乱と言っていいのかもしれません。権力者たちは「そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」とひろゆき氏も言っております。
報道では特定の宗教団体に自分の母親が貶められ、家族崩壊の過去があったようです。その宗教と関係が深いのが安倍氏だとして、行為に及んだそうです。それにしても安倍氏に憎しみが向かうのはお門違い。
まあ、だから妄想型犯罪なのか……。
返信する
Unknown (injya1goo5yumi)
2022-07-09 21:42:21
たまらないですよ
日本でおこってはいけないこと
返信する
Re.injya1goo5yumiさま (からく)
2022-07-09 22:59:09
お気持ち察します。

ただ、戦後いままでもあったこと。
元首相でなかっただけで、議員が何人も。
人知れず消えた人もあったでしょう。
そういえば今回メディアで上げられなかった人が一人いました。民主党のー。国会で政府を揺るがすほどの爆弾発言をしようとした人。朝、出がけにヤクザに刺されて……。明石市の市長がそれについて憤っていました。あれこそテロだと思います。
ブログに書いた通り、今回のことは「とても重く痛ましいこと」であることは間違いはないし、私自身も本当にショックでした。
けれど、まるでテロリストにやられたように、民主主義の崩壊云々と騒ぐ国会議員やマスコミのあの動きには、弔い合戦にもっていこうとするあのやりかたには……、逆に死者を冒涜しているように私には感じられます。
長々と書いてしまいました。
もし、読んで嫌なお気持ちになられたのでしたら、お詫びを申し上げます。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事