からくの一人遊び

音楽、小説、映画、何でも紹介、あと雑文です。

たからもの 優河

2022-02-25 | 音楽
たからもの  優河



Tears For Fears "Everybody Wants To Rule The World"



宇多田ヒカル『Find Love』Live ver.



Julian Lennon - Midnight Smoke



The Move - Curly (1969) ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)の母体バンド、翌年ジェフ・リンが加入、ELOへ移行



プーチンは何を考えているのだろうか?

何処かで、猫に鈴をつける役目をする者がいれば、停戦になるだろうと誰かが書いていた。

誰がする?

ロシアの一般市民?確かロシアでもプーチンのやることにうんざりしてデモをしているという。

プーチンはそういう一般市民の行動にビビっているそうだが、それだけではまだ弱い。

ロシア軍関係者?軍のお偉いさんの中にはプーチンに反旗を翻したくてしようがない人間がいるらしい。フェイク情報かな。

いずれにしてもプーチンを失脚させなければ事態は収まりそうにない。

それにはまず、内部を崩さなければならぬが、恐ろしいのは(実際に政権転覆が起こったとして)今、第二党であるロシア連邦共産党がトップになった場合だ。何せロシアの再スターリン化を望んでいる党だからな。


本当はね、ドイツ・メルケルさんが未だ首相であったなら、外交政策によって何とかここまでにはならなかったと思っている。


日本も対岸の火事ではない、けれど・・・。

その前に気がめいって来るのはなぜだろうか。

ああ、戦争は嫌だ、醜くて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nielson - IJskoud (official... | トップ | Don't Give Up - Kate Bush &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事