おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

今日は体調よか

2020-01-27 19:10:31 | おひとりさま暮らし
昨日は朝早くからのハードでストレスが
たまる休日出勤だった。無事に終わって
ほっとして、久しぶりに発泡酒500mlを
帰宅後に飲んでのんびりした。

今日は嬉しい休み!
こないだの休日は朝から頭痛でいまいちだったけど、今朝は調子よく、気分もよし。
明るくなってから、kの散歩に行ったら、
右膝が割りと痛んで、しょげた。⤵️

ちょっと前、整形外科受診して痛み止をうってもらってからは、割りとよかったけど、普通に散歩するだけでも、不快な痛みが、、

昨日の仕事の影響か、、一応サポーターはしたけれど。。 寒くて冷えるのもいけないのかな。。



今日は午後から家を見に来てくれる予定があり、掃除をしたりして過ごした。
朝も昼の散歩でも、空を舞うピーちゃんの姿を見れた♪ 曇りがちだったけど、遠くの山もよく見えてた。近くの山もいい眺め。
 

↑ アジサイの新しい葉。 


午後から職場の人が家に来てくれて、わーわーと見て帰られたあとに買い物へ。

ふと玄米を食べようと思い、ちょうどいいのがあったので買ってみた。

じわじわと体重が増えてきている気がして、、。 白米大好きなんだよなー。泣く泣く80グラムにしてるけど、前のように茶碗いっぱいに盛って食べたい~!!




白米と同じように炊けて、美味しくてよかった。 やわらかいけど、噛まなきゃ!と思うから、白米よりうんと噛む。 噛んでるとじわ~と味が出てくる。 満腹中枢、満腹中枢、、、 





最新の画像もっと見る