おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

なんとものんびりと

2020-01-25 16:12:20 | おひとりさま暮らし
昨日は夜勤明け、帰宅後少し寝てからちょっと買い物に行った。ドラッグストア横にあったキャッシュコーナーが忽然と消えており、びっくり&がっくり! ここに来たのはキャッシュコーナーも目的だったのに、ちっ。

あれこれ買い帰宅。夜勤明けでも少し寝ると楽になるけど、どうも体調がいまいち。
そうだ!木曜日が早番だったので早起きしないといけなくて、嫌な仕事もその日に入っており、何度も目が覚めてたんだ(-_-;)

で、数時間の仮眠で夜勤入りで。。多分これだ。 夜勤入りの日に早出はやめて頂きたいものでござーます。私、デリケートなんで。

夕方、久しぶりに2階のあったかい部屋でのんびりした。 この部屋は格別だ。 アルコールはなし。せっせとアルコールを飲んでいた頃を思うと、アルコールから解放されて生活が自由になったな。 

近くの山が夕日に照らされたり、雲を眺めたりと、のんびり過ごして一階へ。
スーパーで買ってきたヒレカツを晩に食べたけど、油がくどかった😱 あかん。。

夜はじつによく寝た!起きたのは6時頃。
でもちょっと頭が痛く、薬を飲んだ。

Kの散歩に行き、山の上から日が差してくるとあったかい。今日は風もあまりなく穏やか。うれしいな。

土日はどのお店も混むので、あまり出かける気が起きなかった、今日は。 欲しいものはたくさんあるんだけど、お金もないし。。

Kの手入れをしたらもういい時間になってしまい、お好み焼き作りにとりかかる。
 

今日は豚肉の他にシーフードも入れてみた。すげーでかいお好み焼きになったけど、頑張って食べた。 

食後、kの散歩に行くと、ピーちゃんが近くを飛んでいた。どのトンビもピーちゃんである。 この頃、よく見かける。トンビが普通に見れることがとても嬉しい(^^)


家のまわりはとても静かで落ち着く。
何の予定もない休日、、。

年末あたりで中断してしまってた玄関横の塀の掃除をした。 北風が当たるので、しばらく寒くてやる気が起きなかった(^_^;)
ちょっとやると、多少はきれいになり、嬉しい。 

近所の梅のつぼみもかなり膨らんできている。うちの玄関エリアにあるボケのつぼみもかなり膨らんできた!

 
これが一番に咲くかな? いつ咲くのかな?
楽しみ。

あとふと気づくと、ホトトギスの新しい葉がモリモリしてきてた!

 

これはすごく元気な感じで嬉しい。
それと、アジサイの葉の芽がすごい。
うちに三本アジサイがあり、どれも葉が落ちて枝だけになり、細々としてたけど、その先に黒っぽいとがったものが出てきてて、

それが二枚の葉に成長している。根元近くにもそれがあったりして、三本とも新しい葉が出てきてて、こんな様子を間近で見るのは初めてなので、楽しい。 土があると楽しいな。

さて、明日は仕事~。

あ、そうそう、新型肺炎すごい、広がる一方だ、、。




最新の画像もっと見る