おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

ミニバラと白ワイン

2020-01-29 18:00:47 | おひとりさま暮らし
嬉しい嬉しい2連休❗

朝はまだ小雨が降っていて、散歩もちょっとだけで戻ってきた。

9時に出かける頃には、少しずつ晴れ間が見えてきて、一気に晴れて、妙~な暖かさに。
膝を冷やさないようにと、がっつり着こんできたが、なんか暑い。。

今日は買い物したい気分で、まずはホームセンター園芸コーナー。 晴れてくるといいですね、園芸コーナー(^^) 
ミニバラが入荷していて安かったので、それにした。 
素敵だと思うと、おしゃれな鉢はちーと高くて買えない。。

もう、ほんとに、ホームセンターは楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまう!

コンビニで鮭おにぎりとチキンを買い、腹ごしらえして、ニトリへ移動。 ニトリも楽しい! あれもこれも欲しくなる。悩ましい。

お昼にスマホのパウボから、kにおやつをあげようとしたら、またうまく操作が出来なかった。ちゃんとボーロをセットしてきたのに。

お店の中から少し見える外はとてもいい天気。 たいくつにしてるkのためにも、ぼちぼち帰らないと~。。

車で公園にお出かけ散歩?とも迷ったが、昨日も今朝も雨で、いつもの山の景色が見れてないので、普通に散歩することにした。

風が強くなりちょっと寒いけど、陽射しはやはり暖かい。
晴れてる時に近辺を散歩するのは、ほんとに気持ちがいい。
住んでるところで、こんなにいい眺めなんて、つくづく、嬉しい。

のんびり散歩してきて、、、今日はワインがあきらめきれず、コンビニに買いに行くことにした。 スーパーに100円パックワインがなかったから、まあ今日はアルコールはやめておこうと帰ってきたのだが。。明日も休みだしね~。。と飲みたい気分で。




今日買ってきたミニバラとクリスマスローズ。




発泡酒の場合、空腹にしておいて、ガーっと飲むけど、ワインだと空腹にしておかなくてもよく、ちびちびと飲むことができる。。

フレンチサラダのポテチも大好き。



最新の画像もっと見る