おひとりさまで老後

おひとりさまの日々の暮らし。

伊那までドライブ そのに

2021-07-14 17:06:55 | おでかけ

そうそう、昨日夕方の雷 すごかった!

落ちるんではないかとびびるほど。

それと、ちょっと前から夜7時になると

ひぐらしが鳴くようになった。

とてもきれいな鳴き声で好きだ。

自然が豊かなところで暮らせて嬉しい。

夜、珍しくしっかり眠れなかった。

遠出するのが久しぶりで楽しみだったからか。

 

最後はみはらしファームへ。

いろんな施設があるところなのだけど、

高台にあり眺めがいいところなのだ。

 
 
昔バイクでちょいちょい来てたところ。
晴れて、暑い。(;'∀')
ちょっとうろうろ。
 




ここからの眺めが一番よかった。
 
ここで1時間ほど過ごして帰って行った。
いい景色みながらのドライブで、
やっぱり自分の目で見る景色が
一番いい! と思った。
 
スズキさん、今日が県外初なのだった。
前の車より見晴らしはいいのだけど、
軽で遠出は結構しんどいね~(;'∀')
やはり前乗ってた普通車とはかなり
違う。遠出すると違いがよくわかる。
 
街中過ぎて山道に入ったあたりで
かなり雨が降ってきた。
峠を越えたらやんで、愛知では晴れてた。
 
いつものスーパーで買い物して帰宅。
ただのドライブだと片づける荷物も
少なくて楽だ。
ガソリン代2000円ちょいくらいかな。
 
もっと遠くまで行きたくなるけど、
そう使ってばかりもいられない。
今日はプチっと開けるアイスコーヒーの
もと と、冷たい水をボトルに入れて
持っていき、それでアイスコーヒーを
作ってたので、缶コーヒー代は節約できた!
 
家に帰ってくると、はー家もいいわー って
思う。 いい景色たくさん見れて
嬉しかった一日だった。
 
 
 
 
 




最新の画像もっと見る