ワイン屋のひとりごと

ゆっくり、ワインを楽しみながら日常を綴ります。

銀座でランチ

2015年05月15日 | 美味しいもの
昨日 試飲会前のランチです。

銀座米料亭八代目儀兵衛



テレビで紹介されたり、ミラノ万博に出展したりと人気の京料亭です。

なのでちょっと並びます





ランチメニューです。お米にこだわっているそうです。

(ごはんのお替り自由です。)

おいでやす~ 

京都ですね ちょっとゆったりします。

店内はそれほど広くはありませんが、京らしい落ち着いた色あいが

こじんまりとまとまってます。

ランチはこちら 限定15食の京あんかけ親子丼¥1306(税抜)



いつもの食べてる親子丼とは違う

だしの効いた チーズのようなとろみのある上品な味わいでした

美味しいです。こだわりのお米はブレンドしてるそうです。

つやつや ふっくらしてます。ごはんもお替りしてしまいました。



銀座で京都を満喫してみては。

おおきに・またおこしやす(まちがってたらごめんなさい)

 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布で人気のクロッワサン | トップ | レッドブル エアレース2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事