- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

あけましておめでとうございます

2010年01月09日 | 日記
もう2010年が始まってだいぶ経ってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

最近はドラクエ9を熱心にプレイしておりました。
夏ごろにすれちがい通信で「まさゆき地図」をもらっていたのですが、敵が強すぎたために放置していましたw
先日表紙買いしてしまった攻略本で下り階段の位置が判明したのではじめて地下15階まで行ってみました。
あのペースでメタキンと戦えると、魔獣の洞窟でじっとはぐメタを待っていた日々が泣けてきます;;
逃げられてもすぐに次と戦えるのが精神衛生上もよろしいです。
発売から5ヶ月でやっと上級職がLv60(基本職も60くらい)なペースだったものが、1ヶ月足らずで現在の上級職がLv99になりました。
これだけ楽だと転生してみようかという気にもなってきますね。

転生前に追加クエストを一気に消化していたのですが、
配信クエストのボス(まだ2体ですが)のみやぶりをしないまま進めてしまいました(というかだれも盗賊を上げていなかった)
マルチプレイで未クリアの人と一緒に戦えばチャンスがあるようなのですが、身近に一緒にマルチする相手もいない上、思いつく相手もクエストを当然のようにクリア済みなので、サブカートリッジを買って来てそこまで進めようかと・・・
ソフトが2つあれば、Wifiショッピングや錬金素材の裏技も出来る・・・と自分に言い聞かせていますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿