![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/29/2dc5ec454115b26ce5204c791ddbf6d2.jpg)
ウチの地域で一番有名な山も雪化粧した寒い日でした。
昼頃は太陽も出ていて暖かいかな?と思ったのですが、すぐに雨模様となり冷え込みました。
そんな日ですが今日はミニ四駆PROの発売日。
レイアウト自体を見直すのは長いミニ四駆の歴史の中でも初めてでは?
これまでシャーシの後方に配置されていたモーターの動力をプロペラシャフトにより前輪に伝えていたのですが、PROはシャーシ中央に置いたモーターの両軸が伸び、それぞれのシャフトを直接回す方式になっています。
どのくらい速いのか調べるために以前会社の人からもらったジャパンカップコースを設置。
むぅ。
室内で設置するとこんなにデカいものだったとは…
でもってコチラがチャレンジャーの「ナイトロサンダー」です。
素組みにHGハードシャフト、PRO用トルクチューンモーターを装備です。
比較用に素組みのハイスピードギア、アトミックチューンモーター装備のバスターソニックを使ってみました。
タイマーが無かったので秒針とにらめっこでしたが秒単位では3周タイムは同じ。
しかし併走させるとジワジワとサンダーがソニックを追い詰めていました。
ディスプレイ用に作ったとはいえ愛するソニックが追われる姿を見るのはちょっと悔しい。
走行するナイトロサンダーの勇士!
シャッター速度が遅い携帯カメラでは捕らえられませんでした(^^;
立体交差の下あたりに見える青い影がソレです。
う~ん。
いい歳して血が燃えてきました(^^;
昼頃は太陽も出ていて暖かいかな?と思ったのですが、すぐに雨模様となり冷え込みました。
そんな日ですが今日はミニ四駆PROの発売日。
レイアウト自体を見直すのは長いミニ四駆の歴史の中でも初めてでは?
これまでシャーシの後方に配置されていたモーターの動力をプロペラシャフトにより前輪に伝えていたのですが、PROはシャーシ中央に置いたモーターの両軸が伸び、それぞれのシャフトを直接回す方式になっています。
どのくらい速いのか調べるために以前会社の人からもらったジャパンカップコースを設置。
むぅ。
室内で設置するとこんなにデカいものだったとは…
でもってコチラがチャレンジャーの「ナイトロサンダー」です。
素組みにHGハードシャフト、PRO用トルクチューンモーターを装備です。
比較用に素組みのハイスピードギア、アトミックチューンモーター装備のバスターソニックを使ってみました。
タイマーが無かったので秒針とにらめっこでしたが秒単位では3周タイムは同じ。
しかし併走させるとジワジワとサンダーがソニックを追い詰めていました。
ディスプレイ用に作ったとはいえ愛するソニックが追われる姿を見るのはちょっと悔しい。
走行するナイトロサンダーの勇士!
シャッター速度が遅い携帯カメラでは捕らえられませんでした(^^;
立体交差の下あたりに見える青い影がソレです。
う~ん。
いい歳して血が燃えてきました(^^;
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます