- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

タケノコ狩り

2007年05月05日 | 日記
ゴールデンウィークも気が付けば残り1日。
あれだけあったにも関わらず、何にもしませんでした。
本来の目的(?)な映画の一本でも見るべきでしたかね。

あまり何もしないのも何なので、庭でタケノコを掘ってみました。
最初の画像は敷地内の建物の裏にある室外機の下に生えていたタケノコ。
ワザワザこんな所に顔を出さなくても良いでしょうにw
かつて母屋のトイレの窓のすぐ外に顔を出したタケノコが竹となり、ヒサシに当たって折れまくったのが思い出されます。
今回はタケノコの内に発見したので採りましたけどね。


コチラが今年の収穫。
一昨年に父が竹の上部分を大きく切ってしまったからか、昨年はイマイチだったのを考えると結構採れました。


タケノコとは関係ありませんが、数日前に髪を切りました。
いつもとは違う理容師さんにいつものように「周囲を刈り上げて~」と伝えたところ、スポーツ刈りの変形のような結果に。
最近は歳のために生え際が上がってきているのに加え、結構上の方まで短くなっているので、パッと見ホウズのようになっています。
元々人相も悪いので、すれ違う人がコチラを見ているような感じにw

しかし個人的には手入れが楽なんですよねぇ
もう少し歳をとって頭が寂しくなったら、コレをデフォにするかも~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿