- 文 録 部 屋 -

適当にんげんの不定期日記。

SIC アギト

2006年10月15日 | 仮面ライダー
SICのアギトシリーズ。
番組自体はイメメンヒーローブーム真っ只中だったので人気が高いにも関わらず、SICでは不遇の扱いを受けています。

現在のところ発売されているのはアギトとアナザーアギト&アギト(バーニング、シャイニング)の2点のみ。
翔一くんはこの2点でグランド、フレイム、ストーム、トリニティ、バーニング、シャイニングと全てのフォームを再現することが出来る上、お姉さんである雪菜さんのアギト状態も再現出来るという破格の扱い。
ライバルとしての木野さんもあるのでディスプレイとしては問題ないのですが、やはりG3とギルスは欲しいところ。
HJでの連載ではギルス、エクシードギルス、G3、G3-Xと全てが登場しているのですから、デザインの問題も何も無いと思うのですけどねぇ
1stガンダムのDVDのように最後の切り札として温存してあるのでしょうか。

このSICアギトですが、一番悩んでいるのが腿のパーツ。
グランドフォームの解説書では腿のカバーは雪菜アギトを再現する際に女性らしいラインを出すためのモノとされていたのですが、何故かシャイニングアギトにも付属しています。
太い方が男らしく見えると思うという理由でウチでは翔一アギトに腿カバーを使っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿