鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

合宿教習2日目

2011年10月29日 20時16分42秒 | その他

 エぇー昨日から教習で合宿してます。直ちに役に立つかどうか分からんが、とにかく2種免許とってみます。

 ここは、茨城県・大子町 周りの景色はこんな感じ!。

Sn3j0327

 大自然いっぱいで風光明媚であります。袋田の滝のすぐそばです。

 昨日は、5時間。本日は6時間の教習で、へとへとです。おまけに、2種教習は、おいらだけなので、実技は勿論のこと学科もマンツーマンなのであります。(先生も大変だ)

 と、いうわけで温泉に行って来ちゃいました。行ったのは、大子温泉森林の湯。いつもフォレスパ大子の帰りに「あそこの温泉行って見たいな」なんて子供達に言われていたんだけど、「フォレスパで風呂入ったんだからいいの」なんて、経済的にアウトだったので否決してきたんだけどいい風呂だったな。

 実はね、温泉の無料入浴券が教習についているのよ。使わなきゃ損でしょ。

 おまけにここの教習所は近隣の教習所より3万ぐらい安い感じだし、先生方は穏かだし、おすすめですよ。ちなみにhttp://www.daigo-ds.jp/ このブログ、見てくれている人に免許はいらないかな。(笑)

 森林の森に話を戻すけど、露天でくつろいでたら、おいらと同年代ぐらいの人が岩にむかって、さかんに話しかけてるのよ。「湯当たりか?」なんて思ったら、岩陰に小さなお子チャマがいたのね。その子にずっと話しかけていたお父さんだった訳。

  なんか知らんけど、それ見てたら癒されたね。りんご風呂のりんごでキャチボール?りんごしてる親子なんか居るし。(自由だ)

 2日目にして、子供達が恋しいオヤジなのです、(情けな!)


コメントを投稿