鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

やっぱり無理だって

2012年12月15日 00時34分42秒 | その他の釣り

 前回のフカセ釣りの翌日、社長には「もう、水温も下がったし、フカセは終わりだから、ライフジャケットもカッパも洗濯して、しまっちゃいました」と、言っておいたはずだ。



 なのに木曜日。



 お仕事終了後。「明日お休みね! これ明日のコマセ代」って行くのかよ、おい!。人の話ぜんぜん聞いてねぇだろ~。(笑)


かくして、懲りずに平潟へ。



 案の定、ベタ凪。透け潮で底丸見え。コマセに反応激悪!。



 ほらね!。やっぱ無理だって。



 どう考えたって、今日は、サーフでしょ。こないだ、あんないいやつ釣ったのに!。



 オイラは、何とかまあまあのメジナ3枚拾ったけど、社長は、フグのみ。あんなに釣れた海タナゴもゼンゼンダメ・ダメ。

001一応タモ入れサイズ



 魚は、社長のお母さんにと、さし上げて、オイラは早々に社長を見捨ててサーフに向かったけど、南風が強くなってて、波も高く断念。




もったいない1日だった。



コメントを投稿