鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

今度は黒いの釣ったぞ

2012年09月14日 16時05分13秒 | その他の釣り

 今日も社長と釣り休暇。このところ働き悪いぞ!。

 まぁ、そんなわけで二人で6:00時に平潟待ち合わせ。

 釣り開始のタイミングは時合からすると少々遅いが、黒鯛の食いそうな潮の流れがある。

 がっ、こませの下は、フグ、海タナゴの餌取りだらけ。

001実際はもっと凄く居るぞ

 「チャンスがあるのはせいぜい2時間位かなと」思いながらコマセを撒き続けていると、ついにその時が。

 何かに突き上げを食らって、小魚がサッーと時々逃げる。

 間違いなく居る。ネリックスを少し大きめに付けて、ケーソンの段差に落とし込む。スッ スッーと浮きが加速してガッン クンクンと黒鯛特有の頭振り。30cmオーバーゲット。

 その後も、ネリックスを一気に食い込む当たりがきて、結構な引き。35cm位かな、久々に楽しいやり取りを堪能。

 その数分後にもギューが来たけど、こいつは一気にケーソンに持っていかれて動かなくなり、残念ながらラインカット。(泣)

 そんなこんなで干潮の潮どまりを迎えて、当たりはさっぱりに。

 上げはじめのタイミングで、足元にカンパチが着いたんだけど、浮きとか、浮き止めゴムに食いついてくるみたいで、針には掛からずに終了。

002いい眺めでしょ

 フカセは、満足したので、ヒラメに戻ろうかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい釣りしてますね。(^-^) (グリ)
2012-09-16 22:27:57
いい釣りしてますね。(^-^)
運動会が終わって出撃!!って思ったんですが、飲めない酒に
やられ、今日はと思ったら、海況が…、いつもなら気にせずに
なんですがテンション上がらず…。荒れ後に期待して来週には
と思ってます。
返信する
 オイラも、運動会の後を目論んでいたんですけど... (おったん)
2012-09-17 01:45:37
 オイラも、運動会の後を目論んでいたんですけど、釣友があまりに海が浅すぎてダメ! 言うから諦めました。海は、相変わらず浅く、変なうねりがあるので黒鯛にはいいみたい(笑)。
 日曜、月曜は仕事なので釣りはお休みの予定です。海況が良くなれば仕事帰りに攻める予定です。そろそろ50UPが欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿