鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

久々のフカセ

2013年06月29日 07時09分10秒 | その他の釣り

  昨日は、サーフが波が高く出来そうもないので、前日の雨の影響が心配だったけど、久々に平潟にフカセ釣りに行ってきた。



港の、復旧もほぼ終わり以前と変らない姿になってはいたけど、漁船の出入りは少ないな。




ポイントに到着してみると、心配した通りの菜っ葉潮。釣れる気がしません。

002





コマセを撒いても、反応無し。「そろそろメジナが沸く時期なんだけどなぁ」。

001嫌な感じの緑色







 5:00~12:00までやって、ウキが沈んだのはたったの2回。1匹はフグ、そしてもう一匹はこいつ。

003マイクロドンコ







デキのフグ(2cm位の奴)が一面に居て、こいつらが、コマセ、付け餌を全部取ってしまうみたい。(こいつらを誰も食わないモンなぁ。増える訳だ)



フカセで、これほどのディープな撃沈は久々だ。



  


コメントを投稿