鮃 狂 (ひらめくるい)

サーフで、ルアーのヒラメ釣りをメインに、釣りを楽しむ中年おじさんの釣行記です。

食材捕獲

2018年07月27日 20時11分28秒 | その他の釣行記
昨日の朝、と言っても寝たのが五時なので、正確には昼前なんだけど。
 
雨戸を開けるとめずらしいものが。
 
しみじみ見るのは、何年ぶりなのだろう。
 
五時間睡眠で眠いけど、今日は、良い型のメジナが出てるらしい長浜へ。
 
いい感じに荒れていて、黒鯛が出そうだ。
 
が、しかし、小サバ襲来!。
 
まったく、やりようが無い。
 
なので、いつもの堤防へ。
 
こちらは、コマセを入れても無反。
 
黒鯛でも居るのかな?。
 
一投目は、棚が深すぎて、軽く根掛かり。
 
棚を上げて、再開。
 
ウキが馴染むと同時に入る。
 
「いっちょ上がり!」。
 
たが、これを皮切りに、小魚地獄。
 
昨日の晩飯は、チキン南蛮の予定なので、メジナの唐揚げも一緒に作りたいのだが。
 
なんとか、夕方近くに食いが立ち、食材確保。
 
メジナの唐揚げ、ビールにピッタリでした。

コメントを投稿